「ボールペンは使い捨てしか使ったことがない」という人も、一般的には多いです。ブランドやメーカーのボールペンは、いわゆる「高級品」というイメージがあるからです。なかなか買ってみようと思うことがなく、そのまま使い捨てやインクの交換も出来ないものを使う人が沢山います。ブランドやメーカーのボールペンは「こだわり」や「デザイン」がすごく、一度使うとほかのものには違和感を持ってしまうほどです。

そんなブランドやメーカーのボールペンに、「名入れ」をして自分だけのアイテムを作ってみましょう。名入れをするときには、大抵の場合は「自分の名前をイニシャルのアルファベット」で入れるか、名前をローマ字で書いてもらう人が多いといいます。名入れはあくまでもサービスなので、無料・有料に関係なく「自分が入れたいな」と思ったときに依頼をすると良いものです。無理に必ずしなければいけないものではないので、シンプルに入れなくても良いと感じているなら商品を購入するだけにしましょう。

名入れをしたボールペンは、世界にひとつだけの「貴方のためにあるアイテム」です。ペン先や持ち手など、素材や書き心地をしっかりとカスタムできるブランドやメーカーもあります。自分のためにこだわるのなら、まずは持ち物のなかでも小さくて、自分にしか分からないアイテムを「高級」に変えてみるのもお薦めです。名入れはプロの職人が丁寧にしてくれるので、安心して依頼出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です