ノベルティグッズで人気のある名入れボールペンは、企業が販売促進用としての活用事例が圧倒的に多いグッズです。人気が高い理由は色々とあり、まずは予算に対して掛かる費用を合わせやすいことをあげられます。事例をあげると予算は30万円で1、000本の名入れボールペンを作る場合、1本の単価が200円であれば料金は20万円になるので、10万円の予算が余ります。1本の単価を300円を選んだ場合は、1、000本で30万円になることから予算に合わせることを可能にします。

選ぶ名入れボールペンに対して予算がかなり余っている場合は、ボールペン側のランクを高める方法だけではなく、他のグッズも名入れ品として発注できる使い方も行えます。例えば別のグッズにノートや蛍光マーカー、付箋などを別注する方法であれば、予算内でバリエーションを増やすことに役立ちます。全てをセットにして販売促進用のグッズとして取り引き先や一般顧客に贈る方法であれば、より一層喜ばれる可能性が高くなります。通販サイトで営業をしている専門店の場合では、名入れボールペンのようにステーショナリーのカテゴリの商品は非常に豊富なアイテム数から選べるようにしているメリットがあり、全てのアイテムの単価が非常に低いこともメリットになります。

安さを活用して季節に合わせたグッズを発注する方法もあり、毎回同じアイテムを選ぶのではなく、同じ通販店の1店舗だけでも数千点を超えるアイテムがあるので、時には筆記具以外を採用することも販売促進効果は高まります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です