ボールペンは使いやすさによって疲れ方に大きな差が出ます。手に馴染むタイプのものだとたくさん文字を書いても負担は小さくて済みますが、自分に合わないものを使うとひどく疲れてしまう場合もあります。名入れボールペンをプレゼントして人に贈る場合には、この点について注意をして選ぶことを忘れてはいけません。名入れボールペンの選択ではデザインやカラーに目がいきがちですが、見た目よりも使いやすさが重要になるのが筆記具です。

胸ポケットに差していてもアクセサリーではなく、必要な時にすぐに使えるように見える位置に常時備えているだけです。見た目重視で選ぶと、選んだ側の自己満足には繋がりますが、受け取った方の使用感は同様に満足出来るものになるとは限りません。使いやすい名入れボールペンを選ぶためには重量の確認は不可欠です。重量には意外と差があり、重い物を使うと手にかかる負担が大きくなります。

長時間使用するものとして選択することは避けた方がいいでしょう。重量の次に使いやすさに影響するのは太さや形状です。太いものだと握りにくいと感じる人も多く、使いやすいという印象を持てない場合が多いです。特に手の小さい女性にとっては長時間使うことはストレスの原因にもなります。

使用する人の手の大きさや感覚によって、重さや太さは使いやすさに大きな影響を与えます。名入れボールペンを選ぶ際には、使用する人のことを考えて重さや大きさの確認をしてから選択することが大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です