名入れボールペンと言えば、企業が販売促進目的で広範囲に配ることを想像する方が多い傾向にあります。実際にこの方法で入手した経験を持つ方も多いのですが、企業によっては販売促進用だけではなくご成約者や高額な商品の購入者に対して名入れボールペンを採用する方法もあり、数年後に再び利用を検討してもらえる可能性を高めます。例えばリフォーム会社の場合、何度も利用するものではありませんが、成約をしてリフォームが完了した時点で、贈り物として名入れボールペンを渡す用途、比較的高額な商品を購入した方に対して贈る方法もあります。自動車関連の会社でも自動車を購入された方に贈るために使うなど、用途は販売促進を兼ねてはいますが、この範囲では贈り物での利用目的で名入れボールペンを作ることで後にリピーターとして再利用してもらえる可能性が高まります。

一般的に用いられるアイテムはプラスチック製で1本当たりの単価が100円程度から200円程度などを選ぶことが多いのですが、成約記念等で贈り物にするには一般的な廉価品ではなく、ステンレス製の名入れボールペンを用いることが推奨できます。ステンレス製で表面に塗装が施されており、グリップ部分にはラバーが巻かれているようなアイテムは、見た目の品格が高くなることで喜ばれる実用品として使ってもらえます。社名は分かりやすく印刷することは必須ですが、派手ではなくシンプルに1色で印刷をする方が無難になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です