お店や会社名が入ったボールペンやマグカップ、クリアファイルやコースターなどを受け取ったことがあるという人は多いのではないでしょうか。このような会社名や店舗名、住所や電話番号などが印字された名入れのボールペンは、どのような目的で配布されているのかご存知ですか。会社名や店舗名などの情報を入れる一番の目的は、販売の促進の効果があるからです。実用的な名入れボールペンは、頻繁によく利用されるものなので、自然と認知力が高まります。

会社や店舗の名前を覚えてもらいやすいというわけです。会社や新しい商品の良いアピールになるでしょう。販促品は集客効果や利益アップに大きく効果があると言われています。チラシ広告やホームページの広告なので販促宣伝をするのも有効な方法ですが、情報だけを流すだけになることも多いです。

普段よく使用するアイテムに会社名や連絡先などの情報を添えて宣伝するほうが、手に取ってもらいやすいので会社やお店選びにいち早くつながっていくでしょう。そういった普段使いがしやすい便利な名入れボールペンをもらうと、ユーザーにとってはうれしいものです。記憶に残りやすく、さらに認知度が高まります。販促の宣伝効果に大きな役割を担ってくれる存在になるでしょう。

近隣にライバル店が多いという時は、お店のオープンや新しい商品が開発された時に、アピールポイントに名入れボールペンを利用してみてはどうでしょう。他のお店とは違った手段で効果的にお店の有益な情報を伝えることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です