文房具を新調する機会といえば新入学や就職などがありますが、この時におすすめしたいのが名入れサービスです。市販のボールペンなどのボディに文字が入れられるこのサービスを利用すれば、世界に1本だけの特別なボールペンが持てるようになります。名前を入れておけば単純に落とした時に戻ってくるというメリットもありますが、それ以上に特別感が感じられるので記念になるという魅力があります。ボールペンなどへの名入れは購入したお店で注文することが出来ます。

特に老舗ブランドの高価格帯の商品であれば無料で名入れできるサービスを提供していることが多くなっています。また、名入れ専門ショップで購入すれば高価格帯の商品でなくても名前を入れることは可能です。自分用としてもおすすめの文具への名入れですが、ギフト目的でも多くの人に選ばれています。親しい間柄の人への贈り物なら名前入りの万年筆やボールペンが人気になっており、周年記念やノベルティとして企業などが利用することも少なくありません。

このアイテムをギフトに活用するメリットについては、実用性があるため贈りやすいといういことや種類が多いので予算に合わせた選択が出来ることなどが考えられます。また、ひと手間かけることで想いのこもったギフトになりますし、比較的手軽に注文できることも人気の理由になっています。自分へのプレゼントとしてだけでなく、大切な人へのプレゼントにも便利な名前入りボールペンを様々な機会に活用してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です